ギア情報

テーラーメイド2024年モデル Qi10

今年も残り僅かとなってきましたが、各メーカーで新たに2024年モデルの発表があり今年の値下がりクラブを買うのか24年モデルを買うのか迷いどころですね。

そんな中、US PGAでマキロイやタイガーが使用し、今話題になっているクラブがあります。



『Qi10』

キューアイテン???

なんと呼ぶのかわかりませんが、プロが試合でテストしているということは良いクラブには間違いないですね。

見た目がSIM2にそっくりですが、今までのテーラーメイドのクラブ作りのノウハウが詰まった完成形のヘッドがSIM2なのかもしれないですね。実際に中古市場でも今でも大人気のクラブです。

気になるのは今回フェース面どうなる問題ですが、SIM2シリーズはチタンフェースでしたが、ステルスシリーズはカーボンフェース。

『CARBON WOOD』

ソール面に記載があったのでおそらくカーボンフェース採用ですね。

  • カーボンフェース
  • スピードポケット搭載
  • 後方部のタングステン装着
  • 現時点では3種類のモデル

 

Qi10 ノーマル

後継モデル予想 ステルス2、SIM2 MAX

Qi10 LS

後継モデル予想 ステルス2 Plus、SIM2

 

Qi10 MAX

後継モデル予想 ステルス2 HD、SIM2 MAX D

現時点では正式発表はしていないので詳細が分かり次第、特徴をUPしていきます。



ABOUT ME
kaikai102030
全国ゴルフショップで15年以上働いていました。 ほぼ毎日クラブ販売と携わり、また最新ギアから中古ギアまで見てきたので、クラブの良し悪しを少しでも伝え購入の参考にして頂ければと思います。 私のスペック↓↓↓ 年齢30代後半 身長170cm 体重70kg ヘッドスピード 44〜46m/s 平均飛距離260〜270y 平均スコア90前後 ゴルフ歴15年