ギア情報

最適な重心位置で打てる スパイダー GT MAX トラスパター

2023年発売した注目のパター

’’スパイダーMAXトラスパター’’

今回は購入後カスタム自在のこのパターの特徴を

調べましたので紹介していきたいと思います

安定感のある超大型ヘッドパター

直進性が売りのスパイダー

ヘッドセンターのアライメントラインにより真っすぐストロークすることが容易になります。また重心も左右にウエイトが寄っているためミスヒット時にもヘッドがブレることなくストローク方向へ転がる設計となっています。

ターゲットに対して正確にアライメントし、ラインのイメージが出しやすく自然なストロークをサポートします。

また軽量6061アルミニウムという素材でヘッドのコアとボディ部分を中空構造にしたことにより、余剰重量を最適な重心位置に配置することができました。これにより抜群の直進性と安定感に繋げることが可能になりました。

 

女子プロから人気のトラスネック採用

ツアーで人気のトラスネック

トラスネックのメリットとしては第一にフェース面の開閉が抑えられアライメントに対してボールを真っすぐフェース面にとらえることができるということ。通常のベントネックやクランクネックと比較してもよりねじれが少ないことがわかる。

上から見た感じでは通常ネックのクランクネックのパターと見た目は変わらないが、機能としてはよりブレが少なくなっているのでショートパッドでも安定してストロークできるネックとなっています。

自分で見つけれる最適な重心ポジション

 

このパターの最大の特徴としてはウエイト位置を自在に移動が可能に

今回のモデルからサイドのウエイト位置を動かせるという斬新な機能が追加になりました。ウエイトポジションは三つ。

バックポジション(両端ウエイト位置をへ)

左へのひっかけが多い方に1ポジションにすることでフェースローテーションを抑え重心位置を最後方へ置きよりミスヒットが少ない安定ポジションへ

ニュートラルポジション(両端ウエイト位置をへ)

中間ポジションへ位置することでバランスの取れた重心位置に設置。安定感のあるヘッドだが操作も容易しやすいポジションへ

バックポジション(両端ウエイト位置をへ)

右への押し出しのミスが多い方などはフェースローテーションもしやすく、右へのひっかけ抑制が可能なポジションへ。前重心になり転がり攻めたポジションへ。

 

 

ABOUT ME
kaikai102030
全国ゴルフショップで15年以上働いていました。 ほぼ毎日クラブ販売と携わり、また最新ギアから中古ギアまで見てきたので、クラブの良し悪しを少しでも伝え購入の参考にして頂ければと思います。 私のスペック↓↓↓ 年齢30代後半 身長170cm 体重70kg ヘッドスピード 44〜46m/s 平均飛距離260〜270y 平均スコア90前後 ゴルフ歴15年